まちで拾った話題あれこれ♪

オバケかぼちゃ、みぃ~つッけたッ (^o^)v

つい先日、風の便りに聞いたンです。御坂の農園に“オバケかぼちゃ”があるって…よくテレビのニュースなんかで話題になってるアレ…?どこだ(Po^)どこだ…で、見つけて参りました♪

旧国道137号(通称、御坂みち)の下黒駒信号50メートル先、右側の泰果園さん。売店の入り口に‘でぇ~ん’と鎮座し、お客様をお出迎えしています。超豊満なふくらみはミョ~に色っぽく、おまけに色白で神がかり的なカンジ(⌒o⌒)☆つい‘エッチなかぼちゃ’に見とれていると園主の古屋サンが新種のぶどうシャイン・マスカットと紅バラードを紹介してくださいました。どちらも、もう終わりかな…今は巨峰と大峰が旬だそう(*^_^*)食べ放題のぶどう狩りを終えたお客様がお土産用のぶどうをお持ち帰りになり大忙し(^^;)

オバケかぼちゃ

写真も撮らせてもらったし、そろそろおいとましましょうと車に乗ったら…あっれ~\(^o^)/なになにココにもあったぁ~♪同じ沿道、尾山信号の角の川井遊覧農園さん。園主の川井さんがぶどう園のワキでご自分で育てた‘かぼちゃ’だそう◎「もう一つ、なってるよ」なんて言われりゃ♪も~も~見せてもらうしかないでしょ。生まれて初めて足を踏み入れた農園。なんてキレイなの☆宝石みたい☆ぶどうの産地にいながらチョット知らないでしょ?!ぶどう棚は一つにしか見えないのに…色も形も多種多様、いろんな種類の珍しいぶどうがなってるの!「すッご~い」しか出てこない o(^^)o 川井さんの農園では17種類、世界中のぶどうを作ってるんだって!‘ぶどう’ッてこんなにたくさん種類があったのね…よく見るとビミョーに違う。なぁ~んか【チョー楽ッきぃ♪】この時期でなきゃ、こんなにたくさんのぶどうは見れないよ♪…カンドーに浸ってる場合じゃない(--;)頭で宝石をキズつけないように気をつけて…川井さんの後についてくと、大きなかぼちゃの葉が…あった↑↑あった↑↑まだ今から大きくなりそうな(そ~は言っても既に大きい)“オバケかぼちゃ”だぁ(^o^)v ‘ぶどうのプロ’は“かぼちゃ”も上手に作ってました。

川井遊覧農園

今日は“かぼちゃ”の取材だったんだけど…‘ぶどう’も見せて頂いてヨカッタです。お忙しい時間にお邪魔してしまってスミマセンでした。ありがとうございましたm(_ _)m(取材:papico)

 

 

ページトップへ

〒406-0834 山梨県笛吹市八代町岡513-5 Tel.055-287-8851 Fax.055-287-8852
Copyright 2009-2012 Fuefuki-syunkan.net. All Rights Reserved.