白銀の世界になりました

2012年1月17日

雪が積もったさかいがわ農産物直売所(撮影:直売所スタッフ雨宮)

今が旬!甘~い長ネギ

境川児童館の子ども達から寄贈された切り絵

昨晩の降雪により、さかいがわ農産物直売所は真っ白となりました。敷地内にある彫刻にも雪が積もり、境川町はいつもとは違う景色です。本日の店長のオススメの商品は、「泥付きの長ネギ」です。今の時期の野菜は、霜に当たり大変甘くなっております。お鍋やネギ味噌にいかがでしょうか。

昨年の12月、以前から当直売所で食育活動を行わせていただいている境川児童館の子ども達から切り絵がプレゼントされました。切り絵にはさかいがわ農産物直売所と笑顔の農家さん達、そして児童館の子ども達が描かれています。作品は店内の目立つところに飾ってありますので、是非ご覧下さい。このようにさかいがわ農産物直売所は、地域の食育活動や、年間イベント、地産地消に基づき境川産にこだわった商品を販売していることから、1月19日に行われる「地産地消推進大会」で”食のやまなし地産地消優良事例”として表彰されることになりました。これもすべては境川の135名の出荷農家さんたちとお客さまのおかげです。この表彰を糧に、さらに頑張って行きたいと思います!これからも宜しくお願いいたします。

境川農産物直売所の詳細はこちら

過去の記事へ | 一覧へ戻る | 次の記事へ

ホーム