笛吹おもてなし観光バス

【B-4コース】
レミオロメンゆかりの地をめぐる!

今回はケケロが案内をします。7月23日(土)・24日(日)・30日(土)・31日(日)に予定されている笛吹おもてなし観光バスは、笛吹市出身の3ピースバンド、レミオロメンにゆかりのあるスポットへご案内するケロッ! コースは午前と午後の2コースで、両方のコースに参加できるケロッ。定員になり次第締め切りになってしまうので、参加希望の方はお早めにお申し込みしてほしいケロッ。

<受付情報のお知らせ>

★出発日:7/23(土)・24(日)・30(土)・31(日)

※各日ともふるさとコース(午前)・お気に入りコース(午後)があり。

★ふるさとコース(10:00発~13:00終了予定):出発地→メンバー出身小・中・高校前→埋草神社→花鳥山一本杉→八代ふるさと公園→解散地

★お気に入りコース(13:30発~16:30終了予定):
出発地→成田スポーツ広場→みさか桃源郷公園→笛吹川フルーツ公園→桔梗屋→解散地

★旅行代金:各コース大人(中学生以上)1000円、子ども(小学生)500円。

※幼児は大人に同行し、座席を取らなければ無料。
※旅行代金に含まれるのはコースのバス代のみ。

★旅行代金支払い方法:申込金は20%、残金は当日、バス乗車時に係員へ現金で支払い。

★取消料:11日前まで無料、2日前まで20%、前日40%、当日50%、出発後100%。

★添乗員:添乗員は同行しませんが、おもてなし案内人が同乗する予定。

★申込受付開始日:6/16(木)9:00~

※電話で受付(定員になり次第締め切り)。
※旅行各社の営業時間内に受け付け(平日9:00~18:00、土日9:00~12:00)。

★申込受付先:下記の旅行企画・実施の会社です。※出発日によって異なります。
7/23(土)出発 八代観光トラベル Tel055-265-1155
7/24(日)出発 日之出観光自動車 Tel055-262-4771
7/30(土)出発 山梨観光バス Tel055-266-8222
7/31(日)出発 八代観光トラベル Tel055-265-1155

※未成年者の参加は保護者の許可、小学生以下の参加は保護者の同行が必要です。
※ふるさとコース(午前)・お気に入りコース(午後)の両コースへの申し込みも可能です。
※午前・午後の両コースへ参加される方は、途中通過するひさご食堂前での午前コース下車・午後コース乗車も取り扱います。
※利用バスは小型バス(正席19席~25席)を予定。なお、補助席を利用する場合はお知らせします。

出発地は、石和温泉(源泉足湯ひろば)またはJR石和温泉駅前(市営バス乗降場)の2ヶ所があります。申し込み時にどちらかお選びください。集合は出発時間の10分前までにお願いします。源泉足湯ひろばなら無料駐車場がご利用できます。

●埋草神社(午前コース)

最初の目的地、埋草(うめくさ)神社へ立ち寄る前に、メンバー3人の出身校前を通ります。その中の石和高等学校は、現在は山梨園芸高等学校と統合し笛吹高等学校となっているのですが、同校の校歌はヴォーカル&ギターの藤巻亮太による作詞作曲として知られています。埋草神社は、桃の花のシーズンには咲き誇る桃の花と菜の花を目の前に望むことができるビュースポットとしても人気を集めています。レミオロメン誕生の場所として名前を耳にしたことのあるファンの方も多いのでは。はたしてその理由は…?

●花鳥山一本杉(午前コース)

笛吹市指定天然記念物。この巨大な杉の木、もともとは2本の木が合着したもので、樹齢は明らかにされていないが1816年の「甲斐国志」にも記されている歴史あるもの。また、高台にあるこの場所は、甲府盆地から南アルプス連峰までを一望できる絶景ポイントとしてもおすすめのスポット。こちらには、プロモーションビデオでメンバーが乗ったブランコがあります。

●八代ふるさと公園(午前コース)

御坂山地と甲府盆地の交わる丘陵地に位置する自然豊かで静かな公園。自然の地形を活かした園内には山梨県屈指の古墳を有する古墳広場のほか、桜の森、親水広場などが整備されており、桜のシーズンにはその見事な花をひと目見ようと、毎年、多くの方が訪れている。また、夜景の名所としても知る人ぞ知るスポット。シングル「雨上がり」のプロモーションビデオが撮影された場所。

●成田スポーツ広場(午後コース)

徳川家康にまつわる相撲の丸辻があることで知られる成田熊野神社に隣接するのが、こちらの成田スポーツ広場。長年、近所の子どもたちの遊び場として愛され続けているこの広場は、ドラムの神宮司治が子どもの頃に遊んだ思い出の場所。

●みさか桃源郷公園(午後コース)

甲府盆地から南アルプス連峰までを一望できる抜群のロケーションで、夜景スポットとしても人気を集めるのみさか桃源郷公園。広い園内には大きな池を中心に、芝生広場、親水広場、児童広場、森林浴やジョギングが楽しめる散策路を配置。年齢を問わず広く地元の方に親しまれている公園。こちらは、ベースの前田啓介が子どもの頃に遊んだ思い出の場所です。

●笛吹川フルーツ公園(午後コース)

果物をテーマにした都市公園。個性的な建物が印象的な園内には、温室や展示室、親水エリアや遊具エリアが配置されている。晴れた日には富士山を望む絶景を楽しむことができる笛吹川フルーツ公園からのロケーションは、新日本三大夜景にも選ばれており、山梨県内でも屈指の夜景スポットとして人気を集めている。「花鳥風月」のDVDの野外ステージ映像の場所。笛吹川フルーツ公園HP

●桔梗屋(午後コース)

午後のコースの最後は、山梨の銘菓“桔梗信玄餅”でおなじみ桔梗屋へ。こちらでは、レミオロメンのメンバーがお気に入りの桔梗信玄餅のほか、こだわりぬいた自慢の和菓子の数々を購入することができます。桔梗屋HP

出発したバス停に戻って解散となります。

おもてなし観光バストップへ

笛吹おもてなし観光バスパンフ7~9月(PDF:3.33MB)

 

ページトップへ

〒406-0834 山梨県笛吹市八代町岡513-5 Tel.055-287-8851 Fax.055-287-8852
Copyright 2009-2012 Fuefuki-syunkan.net. All Rights Reserved.