笛吹おもてなし観光バス

【A-5コース】桃とぶどうの両方狩り

今回はケケロがコースをご案内するケロッ。フルーツの産地、笛吹市で桃狩りとブドウ狩りの両方が楽しめる今の季節ならではのおすすめコースだケロッ♪ 農園では今が旬の桃とブドウがお待ちかねケロ~。果物狩りを満喫した後は、甲府盆地や周囲の山々を一望できる絶景ポイントと、地元の採れたて野菜がお買い物できる農産物直売所へ立ち寄るケロッ♪

★出発日:7/23(土)・24(日)・30(土)・31(日)・8/6(土)・7(日)・13(土)・14(日)

★コース:出発地→観光農園→花鳥山一本杉→農産物直売所→解散地

★1便(午前の便):9:30発~12:30終了予定
2便(午後の便):13:30発~16:30終了予定

出発地は、石和温泉(源泉足湯ひろば)またはJR石和温泉駅前(市営バス乗降場)の2ヶ所です。申し込み時にどちらかお選びください。集合は出発時間の10分前までにお願いします。源泉足湯ひろばは無料駐車場がご利用できます。

●桃とぶどうの両方狩り(観光農園)

笛吹市といえば、なんといっても生産量日本一の桃とブドウの産地。市内を散策していると、いたるところで桃畑、ブドウ畑を目にすることができます。そんな笛吹市内各地には多くの観光農園が立ち並び、初夏から秋にかけて桃狩り、ブドウ狩りが楽しめます。今回の笛吹おもてなし観光バスは、その両方が楽しめる観光農園へと案内してくれます。写真は、御坂農園グレープハウスでの桃狩り、ブドウ狩りの様子です。桃狩り、ブドウ狩りを行う際には料金(参加者特典として農園入園料100円引き)が別途必要となります。立ち寄る農園によって料金、サービスの内容が多少異なりますので、当日、観光農園に到着後、説明を受けてお楽しみコースを選んでください。

●花鳥山一本杉

観光農園を楽しんだ後は、笛吹市八代町にある絶景ポイントへとご案内。こちらの花鳥山一本杉は、甲府盆地を目の前に一望でき、晴れた日には南アルプス連峰、八ヶ岳連峰の雄大な姿まで望むことができます。また、眼下には一面に桃畑が広がり、桃の花の季節には、その幻想的な桃色の絨毯の眺めを楽しもうと、毎年、多くの観光客が訪れます。花鳥山の一本杉は、笛吹市指定天然記念物にもなっている巨大な杉の木。もともとは2本の木が合着したもので、樹齢は明らかにされていませんが1816年の「甲斐国志」にも記されている歴史あるものです。

●農産物直売所

地元農家で生産された新鮮野菜や加工品の販売などで今や人気のスポット。立ち寄り先は、当日、バス内でのお知らせとなります。予定箇所は、さかいがわ農産物直売所、八代農産物直売所グリーンファームなどです。


出発したバス停に戻って解散となります。

おもてなし観光バストップへ

笛吹おもてなし観光バスパンフ7~9月(PDF:3.33MB)

 

ページトップへ

〒406-0834 山梨県笛吹市八代町岡513-5 Tel.055-287-8851 Fax.055-287-8852
Copyright 2009-2012 Fuefuki-syunkan.net. All Rights Reserved.