レシピ集3

このメニューレシピは、過去に「papicoの食卓」として公開していたものです。笛吹食堂のメニューとして取り入れたいものを掲載しています。

サッサの恋罠

材 料 アンチョビ缶 1缶
じゃがいも 4個
玉ねぎ 2個
生クリーム 200㏄
とけるチーズ カップ1
パン粉 少々
  1. 玉ねぎは千切りにしてしんなりするまで炒める。
  2. じゃがいもは千切りにして電子レンジで600w5分かける。
  3. 耐熱皿に炒めた玉ねぎと柔らかくなったじゃがいも、アンチョビの半量をいれ、混ぜ合わせる。残りのアンチョビは上に飾る。
  4. 生クリームを入れる。
  5. 薄くパン粉をかけて180度で20分焼く。

papico memo サッサの好物となったコノ料理☆☆ サッサのヘビーな恋罠にハマッて、生け贄になってみよう !(゜゜;)  アンチョビの代わりに鮭を使ってもオイシー♪ あらかじめ火を通しておけばオーブントースターでもできますよ (^^)v

ページトップへ

サクッとチーズ

ゴマじゃが

材 料    お好きなチーズ
(プロセスチーズ・カマンベールチーズ・とけるチーズ)
適量
餃子の皮 作りたい枚数
少々
塩、こしょう 少々
  1. チーズを包みやすい大きさに切り、餃子の皮で巻く。
  2. 両端に水をつけ皮をとめる。
  3. フライパンでこんがり焼く。
  4. 塩こしょうでいただく。

papico memo いつも餃子を作る時、種と皮のバランスがうまくいかなくて (^^;) 皮が残っちゃうの。つーかコレを作りたくてワザと皮を残してしまう私…パパのお酒にも合うケド、お弁当にもイイしおやつにも最適☆ ポテトサラダを入れてもバッチグゥ v(^o^)v

 

ページトップへ

〒406-0834 山梨県笛吹市八代町岡513-5 Tel.055-287-8851 Fax.055-287-8852
Copyright 2009-2012 Fuefuki-syunkan.net. All Rights Reserved.